日曜も仕事

サビ猫

以前撮ったことの有る鉄工所のサビ親子にまた会いに行ってきた。
日曜なので鉄工所はお休みかと思いきや、なんとおじ様が一人
「吉本新喜劇」を見ながらお仕事をしている。

どうしようか悩んだがおじさんに「猫の写真を撮らせてください」と言うと、
わざわざ仕事の手を止めて撮らせてくださった。

パンや缶詰を持ってきて猫達を誘い出してくれ、おまけに缶コーヒーまでご馳走になってしまう。

この猫達もここに住み着いてしまった野良猫だそうです。
鉄工所の方は「とてもぶさいくな猫や」と言いながらも可愛がっているようでした。
サビ母猫、春にも2匹生んだそうで今はまだどこかに隠しているんですって。

またおじさんにお願いして撮らせてもらおう。

赤いトンボ

そして公園にはこんなに奇麗な色のトンボがいた。
なんて言うトンボなのか知らないが、こんな季節にいるもんなんだろうか?