猫と階段

階段と黒猫

階段と猫ってなんだかお似合い・・・な気がする。
この黒猫は途中からこの辺に現れてすんなり仲間入りした猫。
話に聞くと、とても気遣いの出来る猫らしい。
ご飯をもらうのも最後に、移動するのも後ろからと他の猫にとても気を使うんですって。
なんだかなぁ、私もその気遣いは見習わなくてはいけないな。

階段と白キジ子猫

同じ場所でのこの子猫ちゃんは子猫と兄弟。
こっちの子猫のほうはかなりの用心深さで、なかなか近くに行けない。
「待ってろよ~、そのうちナデナデしてやるからな~。」

余談ですが、最近メルが自分から私のお布団の中に入ってくるようになりました。
やっぱり夜は寒くなったんだなぁと、猫を通じて実感しています。