猫写真展

猫の香置き

目が覚めると昨日の曇天とはうって変わり、今日は良いお天気だった。
猫の写真を撮るようになってから、お邪魔している
大阪の町並みとそれに溶け込む猫の写真が魅力的な
「ひびいろいろ  -大阪下町風味の猫写真-」のごとーさんという方が
「じないまちフェスタ&クラフトアート・フェア2004」内にて-蔵長屋 路地猫写真展-を
大阪南部の昔の町並みが残る所で出展されると書いてあったので
昨日からお天気がよければ出かけようと思っていた私は
久しぶりにバイクでちょっぴり遠出をする事にした。
今まで行ったことの無い場所だったが途中までは知っている道なので
行程後半の初めて通る道もなんとか迷わず「寺内町」と言う所までたどり着けた。

いやしかし、今日は良いお天気過ぎだった、暑かった~。
せっかくの町並みもそこそこに、ごとーさんの写真展と空き地写真展だけを
しっかりと堪能してきたよ。
やはりネットで見る画像と生の写真では違うんだなぁ。
大阪の町で生きる猫達の写真も、しっかり生で見られました。
私もあんな風にプリントにしようと思える写真を早く撮れるようになりたいな。

みなさん、和気あいあいとされていたので
どの人がごとーさんなんだろう?とは見渡す勇気も無く(←小心者)
「やまねこ屋さん」の素朴で可愛い猫のお香立てを自分のお土産に買って
帰ってきちゃいました(笑)

とにかく暑くて食べるお店もほとんど無かったので3時ごろから家路に着いた。
あんまり一人でバイクでの遠出はしないので、今日は有意義な一日になったと思う。
こんな機会を与えてくれたごとーさん、ありがとうございます。