猫と自転車と私

アメショー風サバ猫

「モノクロな僕の毛色に赤が似合う?」

アメショー風の若猫さん。
去年生まれた当初は、すごい人気で
いろんな人が家に連れて帰りたがったが
結局誰の手にもつかまらず
今も他の猫達と外の暮らしを続けている。
どっちが幸せだった?
それは・・・わからないね。

**********************************************************

とうとう、6日間の休みも終わり今日から仕事。
毎日のように猫の写真を撮りに行けた、いいお休みだった。
しかし、久しぶりの仕事は疲れるわ。
また年末年始の休みを楽しみにがんばって働こう。

猫達の写真を撮りに行く時に、私の足となる赤い自転車。
本当は歩く方が良いんだけれど、長時間歩くと腰がちょっとあやしいので
ここのところはずっと自転車で移動。
スピードは遅いんだけど、軽くって階段だって持って上がれるし
とっても重宝している。
よくおじさんやおばさんに「可愛い自転車やねー」
なんて言われて気を良くしている。
実はホームセンターで買った、お手ごろ価格な自転車なんですけどね。