撮れたて猫写真

シャム猫風、タマちゃん

だって、ここは私んちなの」

お休み1日目、今日は5時起き。
せっかく早起きしたものの、7時半頃までウトウトダラダラしてしまう。
相棒の「行っておいで」の言葉に後押しされて(笑)
眠気を振り払って、写真を撮りに行ってきた。
眠気に負けず、行って良かった。
だって、今日は会いたい猫達にみんな会えるという
不思議な1日だったから。

元々樹上生活猫だった「タマちゃん」は
避妊の手術と子宮の病気の治療を受けた後、よほど怖かったらしくて
その後長い間、排水溝の中に住まいを移していた。
しかし、今日は元の椿の木の上に居たんだ。
あの暗い排水溝から、こっちに戻ってくれたのかと思うと
何だか小躍りしたいぐらい嬉しかった。

「タマちゃん、また明るい緑の下で会えて嬉しいよ!」