人が居なくなった地球

キジトラ

先日TVで見た人類の居なくなった地球。
人間が居なくなると地球が元気になるって言っていました。
「そんな地球で生きてみたいな」などと叶わぬ夢を見てしまいます。

もしそうなった時、猫たちは野生が目覚めて生き残るそうです。

“人が居なくなった地球” への1件の返信

  1. 私もその番組、見ました。
    犬はダメで、そして意外にもネズミすら激減する
    というのに、猫だけが生き残ると知り「そうな
    のかー」とちょっと納得。
    獣医さんが「1番小さな野生」と言った意味が
    わかりました。
    誰もいない地球、私もその場に立ってみたいです。
    風の音しか聞こえないのかしら?

コメントは受け付けていません。