メルの得意技

メル

ADSLモデムの上でくつろぐメル
メルは留守番電話のオンとオフが得意だ。
気ままに電話の操作をしてくれる。
留守電のメッセージの確認もお手の物。

先日、PC修理が済んだ時に届けてくれる前に先方が電話で連絡をくれる事になっていた。
しかし、予定の時間を何時間も過ぎても電話が無い・・・
どうした事かと思っていたら
メルが電話を「お休み」(呼び出し音が鳴らない)の設定にしていたのだ。
相手は何度も連絡をくれていたのに、私が気づかなかったって訳。

以来、「お休み」と「呼び出し音の音量」ボタンは
夫に接着剤で固められてしまった。
留守電のボタンはどうするか・・・問題だ。

やっと週末の休みだって言うのに、雨。
おまけに予想最高気温33度だって!
じめじめムシムシ最低のお休みになるのか?
あーん、写真撮りに行きたいぞー。
子猫達に会いに行きたいぞーー。
なんとかしてくれぃ。